てぃーだブログ › 宮古島ガリンペイロ › 2014年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月29日

祝!ボックリー15周年!そして週末ハロウィン

去る日曜日、ボックリーのチョッキの15周年イベントにOB代表としてお手伝いして参りました。
さすが老舗の繁盛店、午後5時のオープンより、押すな押すなの大盛況!
わたくしもさっそくカウンターの中に入ったはいいものの、レギュラースタッフ3人にOG代表のT子が忙しなく動き回る中、「おれにできること…それは賑やかし!」と信じてお手伝いもそこそこにずぅっと踊っておりました。

ボックリーの周年名物、デューク信長(祝!FMみやこ復帰!)のMCあり、うさぎやチームのエイサーあり、盛りだくさんの1日でした!


けんじ、よし、15周年おめでとう!
そしてこれからも頑張ってくださいね!


さて、10月最終日はハロウィーン!
今年も例年通り由来も意味も理解しないまま便乗しようかと思います!

今回のスペシャルはメキシコからやってきた、ガイコツ印のクラフトビール「デイ・オブ・ザ・デッド」!


ヘーフェバイツェン、アンバーエール、ポーター、インディアンペールエールの4種類!


当日はピサラでDJイベント、コーラルでコスプレイベントがある様子ですので、仮装でキメてハシゴしちゃうのもいいかもね!

(おうちから仮装で来てご近所に通報されるのが怖い人は、ガリンペイロで着替えてもいいよ!お手洗いムダに広いから!)

優秀な仮装の人にはテキーラとか振舞っちゃう!
こんどの週末金曜日はガリンペイロでハロハロインインしちゃいましょう!


  

Posted by ガリンペイロ at 19:05Comments(0)

2014年10月06日

12日はラフミュージックふたたび

さて10月です。
台風18号の影響もあり、宮古島もだいぶん涼しくなってまいりました。
今年は夏が過ごしやすかったせいか、秋の訪れに一抹の寂しさを感じてしまいますね。
あ、今年海行ってないや…

秋といえば、番組改編期でございます。
「赤毛のアン」出版に向けて盛り上がりを見せていた朝の連続テレビ小説「花子とアン」でしたが、最後の最後に、脳内科学者・茂木健一郎さんの棒読み演技に全部持ってかれた感がありましたね。
あれじゃあアハ体験はないよ!

「花子とアン」にかわる10月からの新しい朝ドラは、ニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政孝氏とスコットランド人の妻リタの物語だということで、バーテンダーのはしくれであるわたくしは見逃がす訳にはいかないのでして。
見ております、「マッサン」!
朝ドラ初の外国人のヒロインだそうで、金髪、碧眼!
最初は少々戸惑いましたが、相手役の玉山鉄二の安定した演技のお陰で、2人の仲睦まじさが微笑ましく、すぐに馴染むことができました。
しかし!何にも情報のない大正時代に遠くスコットランドから嫁いできたにしてはあまりにもすぐに日本に馴染みすぎではないか。
ここはもう少し文化のギャップを執拗に描いたほうがいいんじゃないでしょうか。
たとえば、夕食におからを出されて、「コレハ家畜の餌デスカ?」と言ってみるとか。
西田尚美のこどもたちに「何かこわいおはなししてー」とせがまれて、スコットランドの食人族・ソニービーン一家の話をしてこどもたちを震え上がらせるとか。

ま冗談はともかく、マッサンの妹役が早見あかりでは、タッパもあるし華やかだし、エリーとの対比がおもしろくありません。
ここはハリセンボンの箕輪はるかあたりをキャスティングすればよかったのでは。
またはももクロつながりで緑の子とか。(名前しらない)
姉の西田尚美も大久保佳代子あたりがよかったんじゃないかと。
なにせ母親が泉ピン子ですからね。
もうどうせならマッサンはえなりでいいや!

とにかく今週から大阪編だそうで、ますます面白くなりそうな「マッサン」、みなさんもどうぞご覧くださいませ。


さて、もうすぐ体育の日、10月の連休ですが、みなさん、行楽のご予定はお決まりでしょうか。
連休中日の12日日曜日に、前回ご好評をいただいた、ラフミュージックが帰ってまいります!



場所は前回とPisaraです!
第一回目は緊張しすぎてガタガタで悔いが残ったので、今回は余裕もって攻めの気持ちでヤりたいと思います!
みなさん、秋の夜長にぜひ遊びにおいでくださいッ!















  

Posted by ガリンペイロ at 22:02Comments(1)