てぃーだブログ › 宮古島ガリンペイロ › 2011年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

九月もおわりなの

久しぶりの更新です

いつもはマタ~リしているここガリンペイロも、「スカイマーク特需」ってやつですか、観光のお客さまで賑わう今日この頃でございます
先日ご紹介した「シャムモヒート」もなかなか好評をいただいておりまして、その姉妹編「オジート」(おじいの育てた6種のハーブが複雑に香る)や、「オバート」(ダジャレかよと侮るなかれ、大葉の風味がラムに合うんです)も絶賛提供中!

ニューヨークから来た寂しげなエンジェル、じゃなかった、スシバーのお姉さんもオイシイとおっしゃってました


来月も新メニューに注目ナノダ!


ボク787だよ 初飛行ちゅう  

Posted by ガリンペイロ at 18:26Comments(0)

2011年09月20日

ケンさんまつり

先日、ガリンペイロの長老ことケンさんのバースディパーティが行われました

主催のS鳥N奈さんからケーキのご依頼をいただき、さらに「テキトーになんか気味のわるいやつ、ケンさんが喜びそうな」という丸投げにもほどがあるリクエスト
いろいろやってみましたがなんともしっくりこないので、ここはウチの精鋭部隊のメガ子にさらに丸投げしてしまえと急遽呼び出し
「いま畑っすけど、デッドラインいつっすか? え?二時間後…」
慌てて駆けつけてくれました

そんな彼女の力作がコレ

「暴走するエヴァンゲリオン初号機」

ケンさんの好きな初号機、血を滴らせて使徒を食らってます
こんなものを一時間余りで作れちゃうなんてメガ子ったら…
恐ろしい子…





満足いただけたようで何よりです  

Posted by ガリンペイロ at 21:37Comments(2)

2011年09月11日

豚と飲みもの



おなじみローストポーク焼きあがりました!
クローブの風味がイイ感じですよ
お~ど~る~きみーをみてー(それはグローブ)

ご一緒に新メニューのシャムモヒートはいかがでしょう
タイのスイートバジルを贅沢に使ってます
独特の香りが食欲を誘うよ~


小田嶋隆さんが目から鱗のこと言ってます
「私も原子力について本当のことを言うぞ」  

Posted by ガリンペイロ at 21:44Comments(3)

2011年09月07日

地獄変

東京築地より気狂いの友人カップルが遊びに来ました
ガリンペイロの守護者タッチゃンの父母でもあるこの人たち、今回は彼女が誕生日ということで、彼氏よりサプライズパーティのご依頼が!
まあまあ大事な友人のため、これは盛大なバースデイをお祝いしましょうと考えに考えたケーキがコレ

地獄ケーキ


針山地獄の山はガトーショコラ
針はカラメル
周りは赤ワインゼリーの血の池地獄
罪人と鬼はソフトキャンディー製(メガ子の力作)

12時の鐘と共に地獄が彼女のもとに!

しばらく 見つめたのち大きな声で
「地獄だー!」
サプライズ大成功でございました

改めましてR子さま、お誕生日おめでとうございます

  

Posted by ガリンペイロ at 02:46Comments(2)

2011年09月01日

pisaraライブ!

今度の週末、9月3日の土曜日に、Pisaraにてライブが行われる模様です

ゲストは今回宮古初上陸というシンガーソングライターの岸田高明さん
端正なルックスと甘い歌声に癒されること必至!

宮古からは毎度おなじみ砂川たかゆきくん
いつもながらの楽しいライブを届けてくれることでしょう


スタートは午後9時より!

ライブチャージはなく、投げ銭で行うそうなので、みなさま気軽に足を運んでみてはいかが

ライブのあとは勿論ガリンペイロでロマンチックな夕べの仕上げを!(ちゃっかり便乗)


  

Posted by ガリンペイロ at 17:17Comments(1)

2011年09月01日

ピンクのモーツァルト

あっとゆう間に9月になりました

涼しい風が吹き始めたと思ったのも束の間、毎日じめじめGメン75不快指数も75ですよ!
まだまだ宮古の夏は終わらない!
想い出作り想い出作り!



さて、最近若いころ好きだった映画が無性に見たい症候群に突然陥るのですが、10年以上ぶりに久しぶりに見た「ダイハード」!
いや~あれはほんと傑作ですわ
(ちなみに2は大味、3は駄作、4はかくし芸大会)

舞台がイケイケの日系企業のLAの新社屋とゆうのも時代を感じます(それより奥さんの髪型が)

SFX(当時は特殊効果とゆっていた)は今見てもジョートー!
伏線の回収もバッチリ!

ブルースウィリスの一番輝いてる時ですよ!これ見るとアルマゲドン(マンガ映画)の彼はただの愚鈍なおじさんに思えます


もしや未見のヤングがいらしたらこの週末にでもぜひ!



ここでもひとつこの週末におすすめしたいカクテル

「ヘクトパスカル」
キューバラムをベースに島産シークヮーサーとオレンジジュースで濃厚かつ爽やかに仕上げたカクテル

ご賞味あれ!




  

Posted by ガリンペイロ at 02:00Comments(0)