てぃーだブログ › 宮古島ガリンペイロ › 2012年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月20日

9月のチーズパーリー!

3ヶ月のごぶさたのチーズパーリー、第六回目となる今回は、スティールパン奏者の山村誠一さんをお迎えして、9月の5日水曜日に開催します!

カリブ海に浮かぶ島国、トリニダード・トバゴの楽器スティールパンのやわらかい音色を聴きながら、10種類の絶品チーズを楽しみ過ごす魅惑の宵!どうぞお誘い合わせの上、ご来店ください!

チーズパーリー第6弾 山村誠一LIVE!「パンとチーズ」は9月5日午後8時半から!
  

Posted by ガリンペイロ at 19:24Comments(1)

2012年08月10日

新作カクテル

さて、昨夜はなでシコJAPANの試合も見ずにせっせと組み立てたおかげで、無事テーブル席完成いたしました!
高めのテーブルなので立ち飲みもいい感じ!


台風も去り、青空が戻ってきたことですし、「ヘクトパスカル」は封印しまして、新作カクテルをドロップいたします。
その名も

「イラブチャー」

「珊瑚礁の爽やかさとビキニのスイートさ、夏だ!海だ!イラブチャーだ!ひと口飲めばあなたもアオブダイ!」(メガ子談)
なんのこっちゃですが、ウオッカベースのさわやかさんです、よろしくどうぞ。



「ウマス」  

Posted by ガリンペイロ at 21:21Comments(0)

2012年08月09日

今週もオリンピック

ロンドンオリンピックも残り数日となり、みなさまの寝不足もピークに達していると思いますが、いかがお過ごしですか。
わたくし、前も申し上げたようにあんまり熱心なオリンピック観戦者ではありませんで、ボルトの勝利のポーズはまぬけだったなあとか、福原愛ちゃんの東北訛りの中国語は中国人に愛されているらしいとか(ダニエルカールみたいなものか?)、開会式の花火のバックにピンクフロイドの「狂気日食」を流すのは抜群のセンスだったなあとか、試合そのものよりも細かいところばかり気になっております。
それでも水泳リレーの「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいけない」のエピソードはよかったです。「手ぶらで」って言い回しがなんとも日本人的でよろしい。
今までの大会に比べて日本は金メダルが少ないとのことですが、それよりも名言が少ないのが私には気がかりです。
「ママでも金」レベルの愉快な発言が聞けることをあと3日期待したいと思います。


そんな世間のオリンピコ熱と無関係にマイペースに営業しとりますガリンペイロですが、今週末よりテーブル席を増設いたします。今までグループのお客さまにはご不便をおかけしましたが、これで少しはゆっくりしていただけるかと思います。
よろしくどうぞ!  

Posted by ガリンペイロ at 21:28Comments(2)

2012年08月04日

タイフーンの季節

台風9号がいなくなったと思ったらこんどは11号ですって!
それも沖縄本島直撃弾!

さて、そんな台風の季節におなじみのカクテル「ヘクトパスカル」が今年も登場です!
ラムベースでパッションフルーツの香る、熱帯性のフルーティなテイスト!
お好みの気圧でどうぞ!(弱い〜猛烈な まで各段階ございます)

宮古は幸いそれるみたいですよ、さあ飲みにこう!

「いまだにミリバールて言っちゃうんだよなあ」  

Posted by ガリンペイロ at 21:05Comments(1)

2012年08月02日

ロンドンロンドン愉快なロンドン

さて、8月に入りまして、宮古島は夏真っ盛り!と言いたいところですが、台風フェスタ開催中でございます。
久しぶりに居座りタイプの台風くんでございまして、ここ3日ばかり雨が降ったりやんだりが続いてます。
幸いにも宮古島を通過することはなかったのですが、気圧のせいか眠たいし頭は重たいし無気力試合で失格になるしで、早くいつものきれいな青空に帰ってきて欲しいですね。

それにしても世の中はロンドンオリンピックの話題一色ですなぁ。
ちょうど仕事をしている時間に重なることもありまして、あんまり熱心に見てはいないのですが、昼間のNHKのダイジェストとかはじっくり見てしまいます。結果がわかっているから安心して見ていられます。
オリンピックといえば、どうしてもアトランタオリンピックでの千葉すず選手の「日本人はメダルキ◯ガイ」発言を思い出してしまいますが、ほんと、メダルの有無にかかわらず入賞したアスリートのみなさんはすごいなぁと感動します。(たしかにテレビのキャスターが「ニッポンのメダル数は今日現在で合計8コ!」とか言ってんのをみると、「合計してどうする!」と突っ込みたくなります。ドラクエのちいさなメダルかよ)

まあ、毎日テレビの前で応援し続けるのも身体に毒ですので、たまにはガリンペイロに足を運んでスポーツマンシップにのっとらない与太話に花を咲かせるのも一興かと思います。グーベルタン男爵もそう言ってるよ!(ウソ)

ガリンペイロは今日も元気に営業中です!

ロンドン塔ではなくスカイツリーめがね

  

Posted by ガリンペイロ at 23:25Comments(0)