てぃーだブログ › 宮古島ガリンペイロ › 発表!2015年今年の「顔」

2015年12月16日

発表!2015年今年の「顔」

えー、たいへんご無沙汰しております、ガリンペイロでございます!
これも不義理もひとえに大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率の悪さに日を追うごとにオーラをなくしてゆく井上真央さんが見てられなくて…幕末のF4じゃ弱すぎたよ…
と書いておきながら「花燃ゆ」は2回くらいしか見てないんですが、同時期の日本を舞台にしていて好調なのが朝ドラ「あさが来た」。
ストーリーが面白いのはもちろんですが、それぞれに向けた萌え要素を用意してあるのがニクいですね!
まずは正統派の儚さ可愛らしさをふりまく宮崎あおい様!萬田久子に土蔵に閉じ込められるシーンは白眉でしたね!
一方女中ふゆ役の清原果那クンはまだ若いながらも心揺れうごく女子を好演しています。亀助の心を弄びながら旦那さまと…ふゆ…怖い子…
また、炭鉱の親分の奥さんの富田靖子のボーントゥビー不幸な顔つきにやられちゃうさびしんぼう世代もおられることでしょう。
また男性陣はというと、飄々とした玉木宏はもちろんですが、興奮するとなぜか英語をしゃべりだすディーンフジオカ、白蛇系ツンデレ男子柄本佑、枯れ専の方には近藤正臣さんや升毅さんなど、枚挙にいとまがありません。
ちなみにわたしは山内圭哉演じる雁助と友近演じるうめのオトナの距離感が気になりますね。ふたりで木の実ナナ&五木ひろしの「居酒屋」とか歌ってほしいです。


さて、年の瀬も押し迫ったところで恒例の今年の顔ランキング行ってみましょう!
今年は残念ながら日本人が不作でした。
世間を席巻したシールズの坊ちゃん方もインパクトとしては弱すぎますね。
芸能界も然り。唯一気になったのは、「ブレイクしそうでしない男」永野でしょうか。「パクリ越え」というネタは一見の価値あり!

それではランキング、いきまーす!

第3位 マイリーサイラス

発表!2015年今年の「顔」

ディズニーチャンネルのドラマ「シークレットアイドル ハンナモンタナ」で一躍ティーンアイドルになったマイリー。
曇りのない笑顔と明るい性格、そしてハスキーボイスを武器に、ドラマのサントラはビルボード1位、映画化されたハンナモンタナザムービーは全米興行収入1位と、飛ぶ鳥を落とす勢いでした。
しかし、ディズニーチャンネルを卒業すると、一気にゴシップ女優の道を進み始めるのです。
往年のシェールもビックリのすけすけドレスで授賞式に出てみたり、PVでは全裸で鉄球にまたがり、写真集では自分の腋毛を舐めてみたり…
はてはにせのちんこを装着してライブで熱唱、ファンからもドン引きされる事態に…
最近では「わたしはパンセクシュアル(全性愛)」とカムアウトして、LGBTの支援にも積極的なようです。(その支援の一環でオークションにかけられたグランドピアノの脚舐めてた)
お騒がせ女優、マイリーから来年も目が離せません!


第2位 チャーリーシーン

発表!2015年今年の「顔」

有名なハリウッド俳優のチャーリーシーン。父親はマーティンシーン(地獄の黙示録のカーツ大佐じゃない方の人)、兄はエミリオエステベス(ミッションインポッシブルで出番すぐに死んじゃう人)。
本人は「プラトーン」「ウォール街」などオリバーストーン監督作品で活躍しましたが、「あ、ランボーのカッコする人ねー」と「ホットショット」のイメージが強い、ある意味かわいそうな俳優さんです。他にも話題と言ったらアルコール依存性で入院したり、元妻へのDVだったり、ポルノ女優との交遊だったり、スキャンダルな報道が目立ちましたね。
その極め付けが今回の「チャーリーシーンHIVに感染」でしょう。関係した女性に脅迫されて数億円払っただの、隣の女の子からポルノ女優まで関係を持った女性は5000人だの、いろんなエピソードが入ってきています。
HIVに感染してしまったのは不幸なことですが、それを隠して行為に及んだこともあるというからオドロキです。
とにかくこの騒動に関わる人々の健康を水の星より愛をこめてお祈りいたします。

第1位 ドナルドトランプ

発表!2015年今年の「顔」


アメリカの不動産王にして共和党大統領候補、ドナルドトランプ。
下品で過激な暴言に支持率が急上昇だとか。
まあ、「イスラム教徒は入国制限を」と言って人気が出てしまうんですから、アメリカの世も末ですね。
この人の下劣なエピソードも枚挙にいとまがないのですが、ここで注目したいのは彼の名前!
「ドナルド」「トランプ」なんだかまぬけというか、緊張感が乏しいというか…
もしこの人の名前が「サミュエル・L・ラガフィールド」とかだったらどうでしょう、バリバリのタカ派感が出て少しはアメリカ国民も警戒するのでは?
「ドナルドトランプ」とゆう、道化師みたいな名前のせいで「いいじゃんトランプで!」と思われているのではないでしょうか。
ちなみに「トランプ」というのは本来切り札という意味があるそうで。
来年の大統領選挙でもジョーカーとして活躍するのでしょうか。
でも気をつけて!トランプの「大富豪」では最後にジョーカーではあがれないんですよ!


さて、来週はクリスマス、再来週はいよいよ大晦日です!
ガリンペイロは身体の限りノンストップでがんばりますのでどうかよろしく!






Posted by ガリンペイロ at 20:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。